2014年3月31日月曜日

「サヨナラ」ダケガ

察しのついている方がほとんどかと思いますが、3月いっぱいは弘前大学の所属になっているのに、どうして引越して新任地にいるかというと、それまで使っていなかった年休を取得していたからなのです。昨年、猛暑の時期に冷房のない研究室であえいでいたりしたので、今年に繰り越した分があり、これでもまだおつりがあるくらい余っていたのでした(笑) 

今日で、その休暇(?)は終わりで、明日からは新しい職場で働きはじめることになります。

ここ数日、天候の移り変わりが目まぐるしく、昨日は激しい嵐で雷まで落ち、今朝は快晴だったのですが、夕方からはときどき風が強くなっています。まだ咲きはじめなので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと気づかわしげに桜を見上げてしまいます。

思わず、ハナニアラシノタトエモアルゾ、と、つぶやいていました。