2016年8月30日火曜日

散歩道

結局、名古屋での研究集会も行けずじまいで、何だか、細かい用事に振り回されて夏が終わりそうです。

1日中自宅に居ることができるのも数日だったのですが、そんなある日、闇雲に歩きまわっているうちに、自宅から、南に 1 km ほど歩いて綾瀬川という川にぶつかり、その岸が遊歩道になっているのを見つけました。

夏の陽射しの強い時期ですが、川沿いは心なしか涼しく思えます。
 橋の上からの眺めです。橋を超えると・・・









草加市に入ります(笑) この川は、越谷市と草加市の境目になっているようです。








草加側の堤は、桜並木のようです。春はさぞ綺麗なのだろうと思います。来年、確かめてみます。








 再び、橋を渡ると・・・・









 越谷市です(笑)



  







2つの橋の間が 2km ほどあり、周回して再び自宅に戻ると、6 km ほどで、ちょうど手頃な散歩コースになります。今まで、休日に歩こうと思っていても、真っ平らで、どこも住宅地ばかりで、味気なかったので、これは、ちょっとした発見でした。